多田良北浜海岸キャンプ場【遠浅の海で海水浴と釣りが楽しめるキャンプ場】

キャンプ場

こんにちはー、たけです。
今回は千葉県にある多田良北浜キャンプ場へ行って来ました、
ここはゴールデンウィークと7月〜8月の期間しか開いていない海辺のキャンプ場です。
車の横付けOKで、サイトは海岸ですが地面は草も生えていてペグもきちんと刺さり、多少風があっても砂浜のように抜けるということはありません、
サイトの目の前が海で、カニを捕まえたり泳いだりと子供がとても楽しめるキャンプ場です。

天気が良ければ遠くに富士山も見え、夜景の時には富士山のシルエットが浮かび上がりとても綺麗でした。

このキャンプ場の良かったとこ微妙なとこ

良かったとこ
  • 海のすぐ近く
  • 釣りが楽しめる
  • サイトが広い
  • ゴミ捨て無料
  • 景色がとても良い◎
微妙
  • 海沿いで虫が多い
  • シャワーがオープンで水しか出ない

基本情報

住所〒299-2404住所:千葉県南房総市富浦町多田良Google MAP
電話番号0470-28-5307
E-mailinfo@cm-boso.com
予約サイトhttps://tabichat.jp/engine/hotels/cm-boso
営業毎年ゴールデンウイークと7月〜8月営業(その年の営業日と時間はサイトをチェックして下さい。
施設・シャワー(外にあり水しか出ないタイプ)
・トイレ
・炊事場
・ゴミ捨て場

受付

受付はキャンプ場入ってすぐにあり、釣り好きなおっちゃんが受付をしてくれました、
受付の時に予約確認の為、予約した時の確認画面かメールを見せて下さいと言われました、
予約の確認が出来ればどの画面でも良さそうです、予約した時にスクショを撮っておけば受付がスムーズになると思います。

サイト

海のすぐ近くにあるサイトは全体的に広めで2ルームテント+車を置いてもまだ余裕がありました、
地面は草も生えていて、海のすぐ近くですがペグはしっかり刺さりました。
隣のサイトとの境はロープしかないので子供が他のサイトに入らないように注意が必要、
キャンプでテンションの上がった子供(小学生低学年)は周りをいっさい気にしないです( ゚д゚)

炊事場

炊事場は一ヶ所のみで水しか出ないのですが、元々このキャンプ場は暖かい時期しかオープンしていないので特に気にはならないと思います。

清掃は綺麗にしてあり、洗剤類は置いていなかったので自分で持っていく必要があります。

トイレ

トイレは炊事場の隣にある立派な建物でした、
中も綺麗に清掃されていました、水洗なのですが簡易水洗のため、使用前と後には長めに水を流して下さいとの注意書きがありました。

笑楽の湯

ゴミ捨て場

ゴミ捨て場は炊事場とトイレの中間にあり、捨てられないものは無いぐらいの勢いで色んな種類のゴミが捨てられます、
注意点としてはアルミ缶とスチール缶の分別は混ざらないように気をつけて下さいとのことでした。

シャワー

シャワーはよく海水浴場などにある水しか出ないタイプの物しかなかったです、
海で泳いだ後に砂や海水を流すのには良いのですが、シャワーは2箇所しか付いていないのと外ということもあり、体を洗う様な物ではありませんでした、
夏で暑かったこともあり、我が家は日帰り温泉へ、
ネットで探したのですが良いところが見つからず、キャンプ場の管理人さんに笑楽の湯がオススメと聞いて行って来ました、キャンプ場からは車で20分ほどのところにあり、大人500円、子供250とリーズナブルな料金でした。

その他

夕方にはサイトから富士山が見えました。
沖の方にはとても大きな船が頻繁に通っていて、飽きずにボーッと見ていられます。

海は梅雨時ということもあって決して綺麗とは言えませんでした、
透明度はふくらはぎくらいまで入ると足先は見えないくらいで、なぜか笹が大量に流れ着いていました。
子供達はそんなの気にせず楽しそうに遊んでましたが、、、
恐らく梅雨が明けて、雨が降らなくなれば綺麗な透明な海になると思います。

注意

サイトには小さい虫が多く飛んでいました、
キャンプ中は気にならかったのですが恐らくブヨ(ブユ)だったと思います、
足を5ヶ所程噛まれていて、一ヶ月程モーレツな痒さに苦しみました。

虫には気をつけて!虫対策は万全にして下さい。

終わりに

キャンプ場のオープンしている期間は決まっていますが、キャンプ場の施設がとても良く、サイトと海がとても近いので、子供が海で遊んでいるのをテントから見ていられたり、景色が最高だったりととても良いキャンプ場でした、
歩いて行ける距離にコンビニと釣具屋もあり、車を出せればスーパーも程よい距離にあり利便性も◎です。
虫にさえ気をつければとても良いキャンプ場でした。

たけ
たけ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました