青根キャンプ場【花火大会に行ってきました】

Uncategorized

こんにちはー、たけです。

キャンプ場で花火が見れるなんて最高じゃん!
と言うことで、行って来ました、毎年恒例の青根キャンプ場の花火大会。

ちなみに今年からキャンプを始めた我が家は初めての参加です。

青根キャンプ場の詳細はこちら↓

緑の休暇村、青根キャンプ場【予約不要の人気キャンプ場に行ってきました】
こんにちはー、たけです! 週末予定がなかったので、急遽行って来ました。ここは道志道(国道413号)の神奈川県よりにある予約不要のキャンプ場です。予約がいらない為、急に思い立った時や、キャンプの予定はしていたけど当日子供が熱を出して行けなくな...

チェックイン

花火大会は11月4日(土)開催ですが、当日は入れないと思ったので一日早い3日(文化の日)から連泊することにしました。

家を午前2時に出発して、青根キャンプ場に到着予定は午前3時です、
並んでる人が一組もいなかったらどうしよう、なんて考えながら行ったのですが、
考えが甘かったです…(;・∀・)

写真は6時半前(明るくなってから)に撮ったのですが、
我が家の到着した3時にはすでに並んでいる方が大勢いて、ウチは39台目でした。

管理人さんの話だと、この日の受付は70組までということだったのですが、7時頃には70組位は並んでいました。

7時頃からキャンプ場の方が車で回って、利用者名簿を配っていました、我が家は39番です、これに必要事項を記入して順番が来たら受付でチェックインします。

サイト

前日から宿泊されている方が多くいて、サイトの空きがあんまりなかったのですが、グリーンサイトの川沿いで撤収作業をしている方に声をかけさせていただいて撤収後、場所を譲ってもらいました。

川沿いの良い場所を確保できたのですが、ちょうど一斉に孵化したのか、この日は小さな虫が凄かったです。

写真のタープに付いている黒い点は全部虫です。

たけ
たけ

虫が嫌いな方はかなりきつい日だったと思います。

たけ
たけ

紅葉はとても綺麗でした。

花火大会

いよいよ花火大会です。

打ち上げ花火は、半径何メートルかわかりませんが、人が入ってはいけないルールがあるようで、打ち上げの30分程前から受付とサイトをつなぐ橋が通行止めとなります。

車で出かける時や、お風呂に行った時などは時間に注意しないと自分のテントに帰れなくなるので注意が必要です。

通行止めになる少し前から人が集まりだしました、クレープ屋さんもいつもより遅くまでやっていて、光るおもちゃなども売ってました。

たけ
たけ

ビールも売っていてちょっとしたお祭り気分です🍺

打ち上げは、リバーサイトの対岸と橋の横の2か所で、第二駐車場の前あたりに場所取りをしたので、両方同時に見れずにキョロキョロしてしましました。

ほぼ目の前で上がる花火は大迫力で、花火大会が初めての次男はビビり散らかしてました。

たけ
たけ

リバーサイトは予約の電源付きサイトなのですが、テントから花火がみれて羨ましかったです🎇

終わりに

花火大会自体はキャンプ場が開催しており、観光協会などが行う花火大会と比べてしまと小さいのですが、それでも迫力があり、キャンプをしながら花火大会を見るという普段では出来ない体験が出来たので朝早くからでも行って正解でした(^^)/

たけ
たけ

来年はリバーサイトの予約に挑戦してみようと思います。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました